人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上に住みながらうつろう日々を眺める、ある羊のつれづれ。


by cinamon0108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨入りと西瓜。

子供のころに比べて
いつの間にか
食べられるものが格段に増えたような気がします。
昔は
実に和風な子供で
パンよりごはん。
肉より魚が好きでした。
油っぽいものはたくさん食べれなくて
ケーキもそんなに
好きじゃなかったし
プリンやヨーグルトなんかも濃くて苦手だった。
ところが
大人になるにつれて
食べられる幅が広がって
今では食べられないものの方が少ないくらい。
すごく好き、まあまあ平気、とかの差はあるけど
大概のものは大丈夫。
逆にお刺身なんかはあんまり好きじゃなくなったりして
不思議だったりするんだけど。

そんななかで
子供の頃から一貫して好物なのが果物。
あっさりして水っぽいのが特に好きなので
桃、西瓜、梨、葡萄あたりには
目がありません。
今日、母にねだって
スーパーで西瓜を買ってもらいました。
八分の一カットくらいのだけど。
今年二度目の西瓜でしたが、やっぱりおいしいー。
おやつに二切れ食べたけど
全部いけた気もする。。
実に小さなことで幸せになれちゃうのは
バカみたいに単純だけど
簡単でいいじゃないと思った梅雨入りの午後です。
by cinamon0108 | 2006-06-08 17:51 | ごはん