人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上に住みながらうつろう日々を眺める、ある羊のつれづれ。


by cinamon0108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救援物資。

朝からピンポンピンポン「宅急便でーす」。
階段しかない5階までありがとうヤマト運輸さん。
今日も母から荷物が届きました。

中身はというと
白菜・里芋・大根・おもち・お菓子・柔軟剤・図書券・『暮らしの手帳』4冊。
私が1人暮らしを始めてからずっと
何年もこうやって時々
母が色んなものを送ってくれます。
それは結婚しても変わらず
今日もやたら重いと思ったら白菜まるごと入ってた
荷物が届いたわけです。
白菜はあまりに多いのでとりあえず浅漬けを作ってみました。

「お金の方がいいかしら?」とも言われますが
何故だか私はこの時々送られて来る
救援物資(と私たちの間で呼ばれている)が
結構楽しみだったりするのです。
by cinamon0108 | 2005-12-03 20:54 | ひとりごと