身の程知らず。

今日は職場の歓迎会にて
久しぶりに外でお酒を飲む。
ビールだけなら多少飲んでも大して酔わない。
酔うのはちゃんぽんするからなのよ。
一種類を飲むだけならさじ加減でどうにかなるのだ。
これ結構正論だと思うんだけど。

はたから見た自分の姿と
現実とのギャップに困惑。
その差を埋められるのが
どうも自分じゃないらしいのにも
途方に暮れる。
私の選択は間違っていたのかしら。

私が頑張ってるのは
平衡を保つため。
[PR]

# by cinamon0108 | 2008-09-25 23:21

今日のつれつれづれ。

4月から仕事を始めて
兼業主婦生活です。
色々感想はあるけど
一言で表現するならば
「怒涛」でしょうか。。
一日24時間じゃ足りませんてば全然。

今日は同居人さんと険悪になり。
色々感想はあるけど。
言葉にするのは実に安直ではないですかね。
でも何で口に出す前に考えないかな。
言いたいことは何でも言えばいい訳ではないのです。
悪いけど雰囲気と言葉の棘には人一倍やられる質です。
知ってると思いますけど。

子羊さんに
「私これでいいのかなあ?」
と尋ねたら
2秒ほどじっと見つめられ
「うん」
と言われました。
力強く。
泣けた。
尋ねたら8割方うんと言うのは分かってるけどそれでも。

ことちゃんみたいになりたいけど
そよちゃんみたいになりそうだ。
でもそれじゃ
ダメだ。

昨日
市内のショッピングモールに行ったら
バーゲン初日でした。
SM2でワンピース買いました。
またアイロン必要な服を買ってしまった…。

黒い靴が欲しい。
耐久性に優れヒールがないやつ。
オーロラシューズ探そうかな。
レペットは可愛いけど
多分耐久性はない。。
エーグルの長靴も欲しい。
サンダルも欲しい。
もう少し無欲に生きたい…。

マニキュアが上手く塗れません。
しかし
何でこんな色を買ったんだっけ。

どうもこの頃
忘れてしまうことが多すぎる。

明日からまた仕事です。
早く寝なくては。
マニキュアを落としてから。
[PR]

# by cinamon0108 | 2008-06-29 23:08

バタバタ2月。

専業主婦の身なので
普段「忙しい」と言うのは憚られるのだけど
しかし今月はやたらに忙しい月でした。

結局月末まで慌ただしく
(予定を入れすぎなのだが)
挙げ句の果てには
子羊さんが風邪をひく…。
40度近い高熱に鼻水に夜中とめどない咳。
段々に良くなって
昨夜ようやく咳が落ち着き
よく寝られたようです。
まあありがちなんですが
同居人さんにしっかりうつりました。
私にも若干…。
喉痛い。

忙しいながら
収穫もまたありまして
ひとつは家購入決定。
マイホーム!
もうひとつは私の就職決定(期限付きだけど)。
その諸々の手続きで
来月もやっぱり忙しくなりそうですが
これからの身辺変化がかなり楽しみでもあります。
[PR]

# by cinamon0108 | 2008-02-29 07:22

立春も過ぎて。

いつの間にか
2月になり
あまりに放ったらかしのブログに
これはいかんと
書いているのですが…。
忙しぶるのは嫌なのだけど
(実際忙しくないし)
書く時がないんですな。。
パソコンが好きに使える状況が恋しいです。

とりあえず近頃のあれこれでも。

来月断乳予定。
敏感な子羊さんは薄々感づいているようで
ラストスパートの如く
最近夜は5回位起きます。
超眠い。


家探しはやや停滞気味。

細々と職探しもしてみたり。

今週日曜日にミッフィーミュージカルに行きます。

甘いものが止まらないので困る。
特にチョコレート類。バレンタインは自分に買いたい。多分買う…。

美容院に行きたい。
前髪伸ばすか切るか悩み中。
全体的には伸ばしたいけど…。

妹が5月に出産予定。
おめでとう。
弟が7月に結婚予定。
おめでとう。

先月ひとつ年をとりました。

以上
割と普通でした。
もう少しブログ頻度上げたいです。
[PR]

# by cinamon0108 | 2008-02-06 22:26